【2021/11/18】反省。そして買戻して再チャレンジ

 こんにちはキング養分です。

今日の取引についての振り返りと反省をしていこうと思います。


午後の寄りの雰囲気から売りました。



日中は昼休みしか見れないので、午後の寄りの場面からになります。持っていた株はカイカでしたがなんとも冴えない値動き。耐えてはいるけど上がるような気配はない。もう少し下げそうだし、午後の成売りの数を見てなんとなく嫌な雰囲気を感じて、損切り。

マイナス2万円。。。でもそのあとにもっと値段を下げたから結果としては、まあよかったかなと。。。

損切りして次は何を買おうと思ったかというと、シンバイオにしました。ストップ高で振るい落された形になりましたが、今日再度インして挽回を図る。

後は、前からちょっと気になっていた中外鉱業もいくつか買いました。今の資金から取り戻すためには、低位株で当てないといけないと思い33.1円でptsで買い。二週間くらい持ってみてダメそうなら損切りって感じでしょうか。


反省

カイカの買うタイミングは少し早かった。もっと下で待つべきでした。下げトレンドの継続とかそういうのの判断がつかないのが負けの原因ですね。持ち合いからいつも下を引いてしまう。何か良い兆候はないのだろうか?

シンバイオももうちょっと下で買えたのでそこも反省。いつも成買で買っているので、指値で下で待つのもやってみてもよいのかもしれないです(指値入れておいて刺さらないかった時が悔しいからいつも成買でやってしまっている傾向もあるような気がします。)。

明日の目標

明日の目標は、静観。最近ちょこまか損切りしてばかりで損を拡大してしまっているような気がしています。しかも買った株に限って急落してすぐに損切りラインまで触れてしまうので、全然だめだ。

明日は、ストップ高にでもならない限りは、ノータッチで行こうと思います。