【2021/11/16】今日の成果と反省。そして大損失【株日記】

 こんにちは、キング養分です。


ここ二日間のトレード記録をまとめていこうと思います。


上がったのはいいが。。。



買ったところが当初割高だったとはいえ、15日から3D1マトリックスは大きく上げ、今日も結構高い所まで行っていました。

しかし私、15日時点で307円で微益撤退してしまい、16日分の恩恵にはあずかれず。。。

なぜか私が売ると、そのあとに大きく上げたりすることがかなり多いです。かなり逆神化しているような気がします。ちゃんと持っていれば今頃100万円なんて銘柄ばかりです。トホホ(´;ω;`)。

PTSで買った銘柄で爆死

3Dマトリクスを売った後手を出したのが、シンバイオ製薬でした。PTSでよっていたので、次の日に期待して買ったのですが、見事に爆散。早速8万円のマイナス。トホホ(´;ω;`)。そのままホールドしようとも思ったのですが、PTSにて損切り。

ブログを始めて速攻でマイナス。これはひどい。明日持ち直して上がったら非常に切ない。逆神とでも呼んでほしいですね(笑)。

代わりにCAICAを購入

明日の銘柄はと思い購入したのが、CAICAです。理由はとくにはないです。仮想通貨関連でよいニュースでも出てくれると嬉しいのですが。損切りは10%にしておきましょう。181円で購入しているので、18円下がった段階で売ります。急騰したらすぐに売ります。

シンバイオもその後の反省を込めて値動きは注視していきたいと思います(上がったら悲しいな)。

反省点

なんといってもPTSでの高値の追いかけ。これにつきます。今後ぜったいにやらないようにマイルールを追加します。PTSで急騰中の銘柄は買わない。これを加えたいと思います。よくよく考えてみたら、PTSで買ってそのあと上がった銘柄でそんなに多くないので、多分自分と相性はよくないのかもしれません。

早速のダメっぷりを発揮したところでみなさまもお分かりいただけたと思います。衝動的に買ってしまうんですよね(´;ω;`)。

何か仮想通貨関連でよいニュースでも出てくれればよいのですが、そんな都合よくはいかないのが世の常。

私が買うとなぜか下がるし、売ると上がる。損が私を追いかけているのかもしれません。キングボンビー状態ってやつですね(´;ω;`)。