【2021/12/06】まさかのストップ高

 こんにちはキング養分です。

今日の取引の反省について書いていこうと思います。


グローバルウェイはストップ高



金曜日のPTSで捨てたグローバルウェイの株はまさかのストップ高でしたね。あの信用買い残はどこに行ってしまったのやら、寄って早々にストップ高を付けてしまいました。

今日はかなり下落すると思っていたので、びっくりしました。寄ったとしてもPTSの値段くらいかなと思っていたので、残念です。

今日損切りしていれば、5万円分くらいはさらに救い出せていたのでちょっと後悔しています。完全にイナゴの振るい落しに引っかかって巻き込まれてしまった形となってしまいました。


シンバイオは思った以上に下落したので一度損切り

金曜日に買っていたシンバイオは、今日はリバると踏んて買ったのですが、今日は思惑から外れて下落、即損切りする形となりました。

長期線にも支えられて底打ちしたと思ったのですが見当違いでした。また下落落ち着いたら買おうと思っています。

新たにマネックスグループを購入

そして今日の昼休みの値動き見て、マネックスグループがリバりそうだったので購入。その後の値動き見るとじわりじわり、価格を戻していき、終値が798円引けでした。これからも継続的に上がっていきそうな気配があるので、しばらくはホールドしておこうと思います。

シンバイオのマイナス分から少し利益が出るくらいの所で手放そうという魂胆でいこうと思います。損切りは買値の10パーセントマイナスで設定。損切りは機械的にやっていこうと思います。