【2021/12/3】半分持っていかれた

 こんにちは、キング養分です。

暴落につかまってしまったグローバルウェイですが、とりあえずはPTSで売ることができました。被害甚大ではありますが何とか資金は残りました。


資金の半分持っていかれた



グローバルウェイの株はとりあえずすべて処分しました。50%近いマイナスではありますが、紙くずになるよりはマシということで泣く泣くPTSで売ることにしました。

ホールドして月曜日からのリバに賭けるというのも考えましたが、下値が4倍で、信用買い残も全然整理できていないのを加味して、現物だけの取引の夜間PTSで売ってしまったという次第です。

楽天組なので17時からの開場すぐに売り払ってしまいましたが、その後少し上昇して470円台まで戻っていたので、そこは少し売るのが早かったと後悔しています。そもそも下落直前の段階で買ってしまったこと自体が後悔しているのですけどね。よくよく見返すと逃げた方が良いサインはいくつかあったように思えます。

下落はいずれするとは思いましたが、思った以上に早いかつ急だったのが、予想外でした。月曜日に再度リバウンドしたらもう本当に最悪ですよね。ですがこの株は予想外のことばかり起こるので、本当にありそうで困る。

現物だけ信用取引をしていなかったからのが唯一の救いですね。今後も信用取引は一切せずに現物だけでやろうと心に誓ったイベントです。

シンバイオの株をもう一度購入

何はともあれ、さっそく最悪の結果となってしまいました。残った資金をどこにぶち込むか考えていたのですが、今回は再度シンバイオ製薬に資金を入れたいと思います。

とりあえずは、チャート見る感じ底を打ったと考え、そこからのリバウンド狙い。急騰した場合には一度即売り、じわじわと戻す感じであれば長期保有といった感じで行こうと思います。

3Dマトリックスも気にはなっているのですが、そこは静観。値動きだけ追いかけていこうと思います。